FC2ブログ

JCぶろぐ

静岡大学祭実行委員会。通称JCの活動やその他もろもろをつづったぶろぐです!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。情宣部長の千葉です。今日から3回にわたり夏合宿の様子をお伝えしていきます。

まずは1日目。
P8200952.jpg
早速バス車内は盛り上がっていました。朝から元気があってよろしい。
大阪駅前に放り出された我々は班別行動に移ります。まずは昼食です。道頓堀に直行。
P8200956.jpg
何を食べようか。やはり「たこ焼き」ですよね。大阪なら。

P8200961.jpg
皆でたこ焼きを食べます。1名タコが苦手な子がいて、タコ抜きでたこ焼きを食べていましたが、これってどうなんでしょう。
唯一のアイデンティティであるタコが抜かれたたこ焼きは何と呼べばいいのでしょうか。いまだに答えが見つかりません。

P8200958.jpg
別の班の皆さんと遭遇。殆どの班が道頓堀に来ていました。

P8200964.jpg
たこ焼きじゃ腹が満たされないので串カツもいただきます。未来のJCを担う期待の新人たち、いっぱい食べて大きくなあれ。


さて、午後は自由時間。行き先が決まらなかったので何となく大阪城を提案したらそこに行くことになってしまいました。
縮尺をろくに見ず、何となく歩いて行けそう、と思ったのが失敗でした。
最高気温37.6度の大阪を45分かけて行軍。
大阪城についたころには心身ともに疲弊していました。
P8200971.jpg
外観を見て満足。宿泊先の新神戸へ向かいました。
夕飯は奮発して神戸牛を食べたのですが、そこは割愛します。美味しかったとだけ言っておきます。うふふ。

P8200991.jpg
ホテルの窓から神戸の夜景を見て、一日目は終了です。

つづく

(ちば)





もうすぐ8月も終わり、9月の予定を考え始める今日この頃、毎年恒例の夏合宿がやってきました。

今年の行き先は関西方面。1日目に大阪を班別散策、2日目は神戸・六甲山。3日目は京都を班別散策します。

この合宿の様子は24日以降順次ブログに載せていく予定なのでぜひご覧下さい。

(ちば)
こんにちは!情宣部長です!
浜キャンJCの情宣長さんがブログを更新されていたのでこちらも情宣部長がブログを更新します。

さて、浜キャンJCに負けじとパソコンを立ち上げたはいいものの、何を書けばいいやら…
さすがに暑さについて書くなんてことはできないし…(因みに静岡キャンパスの委員会室にはクーラーがついていません)

折角なんで今回はホームページの話を。
以前使っていたホームページ「静大祭どっとこむ」は形式が古く、今後の発展性が見込まれないと判断し、この夏、新しいホームページがリニューアルオープンしました。→静大祭実行委員会
本来なら7月中旬に公開する予定でしたが、相次ぐトラブル・不具合により8月10日まで公開が延びてしまいました。現在も不具合修正中です。
でも、何とか公開することができて一安心、休むことができる!と思ったら、まだ残っているんですよ、広告取りが。
今日も午後から広告取り。情宣部の皆、頑張って。

クーラーのない蒸し暑い委員会室にて
(ちば)
さて、昨日に引き続きブログ更新、やっとバーベキュー本編に入ります。

P7160674.jpg
ひたすらに肉を食いまくります。

Image_3956f4c.jpg
焼きそばも定番ですよね。。

Image_23ef805.jpg
野菜もしっかり食べようね。野菜といえば、最近我が家で放置していたサツマイモから蔓が伸び始めました。捨てようか捨てまいか悩んでいます。

P7160677.jpg
バーベキューに飽きた男たちは水鉄砲で戦争ごっこ。
敵陣地に単機突入する期待の新星、おにぎりくん。

P7160679.jpg
まあこうなりますよね。

P7160728.jpg
服を着たまま砂に埋められる人も。私ですけど。
仮にも先輩を埋めるだなんて今年の一年生は肝が据わってますなあ。

さて、そんなこんなしているうちに夜になりました。花火の時間です。
ここで執筆者交代。後は頼んだぞ。

...はい、頼まれました。
今年の花火は、とにかく量が多かった!
とある方のご厚意でその数500本(推定)!
とにかくやりまくりました笑

Image_aca7154.jpg
場所が海沿いということもあり、当日は風が強く火をつけるのも一苦労でした…

Image_5cc9557.jpg
そんな中でもやっぱり花火はきれいでした。やっぱり夏といえば花火ですよね!

Image_b61728b.jpg
みんな子供の頃に戻ったように夢中で楽しんでいました!

なんとなく花火をすると夏が終わってしまったような謎の寂しさを感じませんか?
この感覚は、私だけじゃないはず。
でもまだまだ夏は始まったばかり、夏休み中にJCの合宿もあるので楽しみです!
執筆している私は夏休みが待ち遠しくてたまらないです笑

前編・バーベキュー (ちば)
花火(太田)

こんにちは、静大祭実行委員会です。
最近暑くなってきましたねぇ。夏の訪れを嫌というほど感じます。

さて、今回のブログは毎年この時期内になると開催される行事、大谷海岸でのバーベキューです。
本来なら前の週に行われるはずだったのですが、雨のため順延となっていました。

前置きはこれくらいにして、早速バーベキューの様子に入りたいと思います!!
と言いたいところですが!BBQは午後3時過ぎからなんですよね。

じゃあやるしかないでしょ、「広告取り」。

というわけで。
P7160665.gif
出撃です。今回は登呂方面。

なんだかんだで上手くいきました。そんな中、ふと立ち寄った登呂遺跡。
P7160666.jpg
静岡に来てからまだまともに見学したことがないので、夏休み中に一度ゆっくり見てみたいな。

P7160668.jpg
鷺もいました。これが本当に鷺なのかはわかりませんが、一緒に行っていた委員が鷺と言っていたのだからきっと鷺なんでしょう。
あ、「鷺」は「さぎ」と読みます。読めなかったらごめんなさい。

そんなこんなでその日の広告取りは終了です。さあ、待ちに待ったバーベキュー。
P7160671.jpg

はじまるよ・・・(後半へ続く)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。