JCぶろぐ

静岡大学祭実行委員会。通称JCの活動やその他もろもろをつづったぶろぐです!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おとといくらいに変なこと聞きました。ここを定期的に見てる人がいるんだと。JCの一年でしょうか。

 高校の頃は中二病の重症患者だったので、なんか部活のブログをほぼ私物化して好き放題書いた記憶があるなあ。ただ、個人的なブログは続いたためしがないんだよね。三日坊主どころじゃなく、開設した直後にもう飽きてるという。拙者はめんどくさがりです。JCブログという建前がなかったらこんな文章書かないです。

 ここ二ヶ月くらいthe pillowsにはまってます。今年の一月くらいに尾崎豊ブームが来たけど、それ以来の波でございますよ個人的な話。音楽に関しては別にぜんぜん雑食じゃないんだけど、一応邦ロックを中心に浅く広く聞くことを心がけて来たんです。けどたま~に「これ!」、と頭にビビッっとくるアーティストがいらっしゃいまして、それに当たると僕はアルバムを全部そろえたい衝動に駆られるわけですね。ゼロ枚から7枚まできましたよ。まだまだ先は長い!
 the pillowsを知らない人は、まずPlease Mr.LostmanかLITTLE BUSTERSから入るか、新しめなら(もう古いけど)MY FOOTあたりから入るといいと思います。

 ちなみに尾崎もアルバムをそろえました。みんな十五の夜と卒業くらいしかしらないでしょう?けど鬱アルバム「街路樹」を挟んだ後の「誕生」てアルバムがどうにも素敵なんですって。いろいろ素晴らしい。
 
 僕は青春の延長を長々とやってるアーティストが好きなんですよね。 僕がACIDMANとかよりsyrup16gが好きだったのも、前者のしてることがアートとか芸術とか哲学だったのに対して、後者がちょっと痛い青春をやってくれたからな気がします。駄々っ子って、なにか儚いよなあ……。
 クサい歌詞を書くナルシストって、自然と世の中のマイノリティなことが多いです。マイノリティの特権なんですけど、自分が世間と対極に居るって認識してる人は自分を顧みる回数が半端じゃなくて、何か精神的な成長スピードに枷がかかっているというか、ゆっくりです。それってどうなのって感じでしょうけど、四十くらいまで歳を重ねたときに「若いな」って言われる人ってこのタイプな気がしますね。いつも悩んでいる人が、その人生のどこかで力みが抜けて、そんな素敵な大人になれたらいいですね。

 全く話が変わりますが、今年もホームページ企画をやりますよ。概要としてはほぼ去年と同じなので、JCの先輩方が見てるのでしたら、あんな感じだと想像してください。多少の工夫は加えます。
 もう十月間近です。静大祭準備がレジュメ検討中心から実務中心に移る、ほんの手前な感じです。この空気感は独特ですね。全体会終わる度に誰かが必ず、飲もうとか焼き肉とか言い出します。全部決行されてるわけじゃないですけど、この感じ、僕は好きですね~。いよいよ後期も始まりますが、JCも一番忙しい時期に突入します。ここをほんとに見てる一年生がいるか分かりませんが、もし見てるなら、今後めっちゃ忙しくなることは覚悟しといてね~。心を健康に。
 
 誰々が仕事出来る出来ないって、仕事仕事ってまあ、何でも大変に感じちゃうんですけど、そんな仕事として割り切んなくていいとも思います。いずれ仕事は皆しなきゃならなくなる。どんだけ大人ぶったって、外から見たら皆似たようなもんかも。だったら堂々とモラトリアムしませんかって話です。まだまだ僕たち青いですよきっと。楽しみましょう、作業を。

秋もなかよくやりましょう(^^)ノ

written by HP局長
 


スポンサーサイト
コメント

お酒解禁してください。
大人の祭りなのに!
2010/09/30(木) 00:00:04 | URL | 静岡最高 #SLXCxmao[ 編集 ]

pillowsやACIDMANやシロップが好きということは今年のゲストは期待していいんですかね!?
2010/10/02(土) 20:40:10 | URL | 音楽好き #n3C3tgxw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕が担当者じゃないんで、、、、なんとも。アーティストの路線が上記とはやや違いますかねえ。
> 今年はもう決まってます。近いうちにホームページで告知します。
> 僕個人としては、世界の終わりとかよんで欲しかったなあ。
> ちなみにpillowsなんかは金の掛かり方ハンパないんで絶対無理ですよ~国立の限界でしょう。毎年毎年莫大な金が動いてます。


あと、ブログのコメント欄ですが、近いうちに一時的に閉鎖するかもしれません。ホームページ対応が僕だけしか出来ないので、メールに一本化しないと静大祭直前はきついかも。ゲスト企画の質問について、アーティストのファンの方のものが増える気がしますので。

というわけで、もしそういう展開になった場合にはご容赦ください
2010/10/03(日) 01:48:20 | URL | nakagomi #-[ 編集 ]

コメ返ありがとうございます。
ゲストは藍坊主なんですね、結構好きなんでよかったです!
2010/10/11(月) 19:45:43 | URL | 音楽好き #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://shizudaisai.blog40.fc2.com/tb.php/69-1ba1aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。