JCぶろぐ

静岡大学祭実行委員会。通称JCの活動やその他もろもろをつづったぶろぐです!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうも、かずきです。
 最近僕の怠慢で、ブログの更新が放置気味で申し訳ないです。ただ、HP局員は数がいるようで、全体会に来てない人とかもいるので、ブログ更新する人の順番がかなり早く回っちゃうんですよね。これはどうにかしたいですね。

 春フェスが終わり、様々な部署の総括レジュメが検討される時期になりました。それももう終盤な感じで、時間の過ぎる速さを日々体感しております。1年生も徐々にこの空気に馴染んでいるようで、もうあの長ーいレジュメ検討にしびれを切らす人は居ない様子。これはいいのか悪いのか?なんて疑問はさておき。

 最近は1年生と絡む機会が増え、この前ついに1年生のお宅にお邪魔しました。仲の良い5,6人のグループが集まっていたところに、一人単身で乗り込みました。なんだか去年の自分たちを思い出して、すこし不思議な気分でした。1年生の頃にの寮生+αで集まったときとか、よく先輩が、1年生仲いいなあなんて仰ってましたね。はい、仲は良かったと思います。でも、そこからなんですよね。なんとなく気が合う人たちが集まるのは、やっぱりいつでも早いもんです。僕たちが今の状態にいたるまでに、そりゃあもういろんなことがありました。
 ちょっと違う者どうし、頑張って寄りそうってのも大事だと僕は思います。それに、お互いに寄り添おうと思っているうちは、二人は同じ者同士なんですね。押し付けはしませんけど、1年生もそんなふうに考えて、表向きのノリとかいらんものを超えて、仲良くなっていってくれたらなあと僕は思っています。うかうかしてると、今の2年はそういう部分で1年生に負けちゃうんじゃないかな?なんてちょっと思ったり。

 1年生が入ってきたことで、僕が個人的に意識したのが、HP局デジタル担当の後継者の問題。僕は時期HP局長を見出すべく、いろいろな人をあたってみようかなあと思っています。この仕事だけはやっぱり、パソコンに強い人にやってもらいたい。秋までに適任をある程度目星つけとこうかなあ。とりあえず
①HTMLが読めて
②CSSが読めて
③パソコンが少し詳しい
のが条件でしょうか。
 ただこれ、一週間もあれば僕の期待するレベルまで上達する基準ですから、きっとどんな方でもやる気があれば出来るでしょう。さて、どうなることやら。


 話はかわりますが、僕、最近めちゃめちゃ金欠なんですよね。
 理由、それはただ1つ。この僕のメッセージに込めますw
カードのご利用は計画的に!!!!(自業自得

written by かずき

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。