JCぶろぐ

静岡大学祭実行委員会。通称JCの活動やその他もろもろをつづったぶろぐです!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
静大祭も無事に終わり、あっという間に2017年になりました。

本当は静大祭の様子をブログ更新しようと思っていたのですが、多忙のため出来ずじまいでした。
静大祭の様子はホームページで紹介することにしましょう。

さて、年が明ける前、委員会ではある重要な出来事がありました。
それは、「2年生の引退」です。
静大祭実行委員会では引退が2年生の静大祭後なのです。これからは現1年生が主体となって委員会を動かしていきます。

さて、そんな次期委員会、「第135期静大祭実行委員会」を率いる常任委員、つまり委員長・書記局長(副委員長)・各部長といった幹部級の委員を決める選挙がありました。

PC221176.jpg
教壇に立っているのは次期委員長に選出された森田君。
左から順に書記局長・組織部長・企画部長・情報宣伝調整部長・財政部長。
以上の6名が次期委員会の幹部です。頑張ってね。

PC231483.jpg
次期委員会を担う若者たち。彼らの活躍に期待ですね。

PC231491.jpg
そして我々2年生は引退。常任委員を1年間やってきた幹部の皆さんです。お疲れさまでした。

これから2年生が抜けて上手くいかないこともあるだろうけれど、それは必ず通る道。
まずは5月に開催される春のビッグフェスティバルですね。
温かく見守ってあげてください。

・・・ノートパソコンの電池がほとんど残っていないのでこの辺で終わりにします。
辛いこともあったけど楽しく愉快な2年間でした。情報宣伝調整部長としてホームページ業務に携わることになったのもいい経験でした。

ということで、以上をもちまして134期の更新は終了させていただきます。これからも静大祭実行委員会をよろしくお願いします。
ありがとうございました。

                                                                            (ちば)


135期に続く・・・



スポンサーサイト
こんにちは。
ブログ更新をすっかりサボってしまい、約2ヶ月ぶりの更新です。

この2ヶ月の間に季節は変わり、肌寒さを感じるようになりました。
大祭への準備も着々と進み、気づけばあと1週間で本番。早いものですねえ・・・

ふと気づけば、去年の大学祭から1年が経ち、我々2年生はもうすぐ引退。
もうそんな時期なんですねえ。感慨深い。
思いは人それぞれでしょうが、2年生はどうしても間近に迫る引退を意識してしまいます。

さて、今頃は浜松キャンパスで大学祭をやっているんだなあ、と思いつつ今回のブログは終了。
今日の放課後実務も頑張ります。

(ちば)

夏合宿も終わり、さあ仕事です。
今回は様々な制作物に必要となる材料をつくる全体実務です。
全体実務は3つの班に分かれるので、班ごとに適当に紹介していきます。

①タテカン
P8241218.jpg
立て看板に模造紙を貼っていきます。私はこの作業をやったことがないのでよく分かりません。詳しいことは最寄りの実行委員に訊いてください。

②模造紙
P8241209.jpg
模造紙を糊でつなげていきます。ステージや階段の装飾に使われたりします。風が強いと作業が大変ですが、幸いそういったことはありませんでした。
③段ボール
P8241210.jpg
個人的に一番好きな作業。段ボールをガムテープでくっつけます。何回か経験すればガムテープとお友達になれます。今では一番の親友です。
ここで加工した段ボールは模造紙を貼り付けてAB棟間の渡り廊下に吊るし情宣に使ったりステージ上でタイトルを掲げるときに使われます。

以上、簡潔に実務の様子を紹介しました。
これからは各部ごとに制作物があります。頑張らなきゃなあ・・・

(ちば)
合宿最終日、班別の京都散策です。
前日の疲れも残っている中の散策、各班は思い思いの場所に行ったそうです。

で、班別散策の紹介の前に、朝食後に立ち寄った京都タワーをご紹介。
P8221154 - コピー
宿泊先が京都タワーに近かったうえ、8時30分から開いていたので集合時間前に探索してきました。

P8221150 - コピー
双眼鏡で京都を見渡せます。有名な寺社がそこら中に点在しています。
京都タワーは130mクラスですが京都では一番高いようで、360度、遠くまで見渡せます。建物の高さ制限があるとこんなにも遠くまで見えるのか。

さて、班別行動の時間。私の班は嵐山方面へ。

P8221162.jpg
バスの一日乗車券を買っていざ出発。

P8221163.jpg
渡月橋です。修学旅行以来です。

P8221166.jpg
竹林の道を行き…(涼しい風の吹くオアシスでした)

P8221169.jpg
トロッコ列車に乗ります。
P8221181.jpg
P8221180.jpg
絶景を眺めながら風に吹かれました。

そして終着駅まで行き、そこから川下り。
16㎞を2時間かけてのんびりと下ります。
P8221198.jpg
P8221184.jpg
途中、急流があって水しぶきが飛んできます。
P8221206.jpg
野生の鹿もいました。


…散策終了。ちょっとイレギュラーな京都散策でした。


因みにこの日、8月22日は成績発表の日。帰りのバスは阿鼻叫喚の巷と化し(ごく一部)、歓喜の声も多く上がっていました。
私も再履修のフランス語の単位が取れ、ほっとしています。

以上が3日間の様子でした。私の文章力の無さが露呈した気もいますが、それはさておき、楽しい合宿となりました。
○万円飛んだのなんて惜しくない。うん。

この2日後からは全体実務が始まります。そろそろ準備も忙しくなり始めるので頑張っていきます。
それではさようなら。

(ちば)
*今回は野郎共がはしゃいでいるシーンばかりです。予めご了承ください。 P8210993.jpg
合宿2日目。爽やかな朝を迎えました。
この日は六甲山カンツリーハウスで一日中遊んでいました。

P8210997.jpg

バスで山道を行き、カンツリーハウスに到着して彼らが最初に選んだ遊具は…

P8211008.jpg
トランポリンです。

P8211016.jpg
小さい子に交じってトランポリンで遊ぶおじさんお兄さんたち。ちびっ子の目にはどう映ったのでしょう。

P8211030.jpg
そりで遊んだりもしました。これが思った以上に楽しい。

P8211049.jpg
ゴーカートに乗ってちょっとドライブ。
車、といえば私は自動車学校の技能教習を35時間延長されて卒業したんですよ。普通の倍以上の時間のかけて卒業だなんて粋ですよね。
因みに前日の20日は免許取得から一年の日でした。果たして初心者マークが取れてもいいのか…

閑話休題。軽食を取った後、アスレチックへ。
P8211079.jpg

「3周回ってやる!!」と意気込んでいた男たちですが、約1時間後、笑顔が消えます。
P8211093.jpg
実際挑戦すると、長い長い。いつまでたっても終わりません。体力の衰えを感じざるを得ません。
P8211073.jpg
大きくなったのは身長だけじゃなかったり。お腹が引っかかってますよ!!

1日遊んだ結果、「もう若くはない」と感じざるを得ない一日でした…。

【おまけ】帰りのバスの様子。お疲れさまでした。P8211110.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。